ぽつぽつ ちくちく

ぽつぽつ 毎日好きな事、ちくちく ちょっと尖ってみたり

心が狭いなぁ。反省。

友達が 「もう一回10万円欲しい。」 会話の中でそう話した。 イラっとしてついポロリと 「お金が欲しかったら働いたらいいよ。追加給付があったら、国庫が厳しくなって税金高くなるかもやし。自分に返ってくる。」 淡々と話したら凄い嫌な顔をされた。 その…

ありがとう

可愛い 可愛い 姪に久しぶりに会ったら モジモジしながら バレンタインのチョコを貰いました。 「ちょっと遅くなっちゃったんだけど、 これ、チョコだよ。これは作ったんだよ。」 ママに手伝ってもらってチョコを入れるバックを作ったそうです。 バックの中…

味噌カツサンド

ずっと食べたいと思っていたコメダコーヒーの味噌カツサンド。 食べてみた。 完食したら、お腹が爆破するんちゃうか? ってくらい、胃がパチパチになった。 無理はいかんよね。 美味しかったけど。 ところで、誰かさん ダイエット頑張るんとちゃいました? …

迷言ひろいました

仕事からの帰り道 大学生とすれ違う 楽しそうな声が聞こえて 盗み聞き 「俺、テストが教科書持ち込み可やったら 教科書買うわー、」 えっ!! 君は今まで、どうやって授業受けてたん? おばちゃん思わず学生ガン見してしもたやないの。 あー迷言をありがとう…

迷子

野球の試合を見ていると 昔、父と姉と弟の4人で野球を見に行った日の事を思い出す。 多分、私は幼稚園の年長さんくらいの 年とだったと思う。 野球はつまんなかった。 よくわからないし、椅子は座りにくいし ずっと座ってるのが苦痛で、姉と野球を見ずに遊ん…

占い

世の中には色々な占いがあるらしい。 占いを信じる派か? 信じていない派か?と聞かれたら 信じていない派よりだと思う。 ただ、誕生日占いは 信じてもいいかも?っと思える事があった。 その誕生日占いには相性の良い方と悪い方の 誕生日が記載されていた。…

まだあるんじゃない?

この世の中に こんなにも愛おしく可愛い存在があるなんて 約3年半年前に私はこう思った 今でも どーしてこんなに可愛いのかね? と常に思っている 私にそう思わせる 姪っ子 3歳 先日も姉と私と姪っ子の3人でお買い物。 姉が好きなショップで買い物をしている…

インスタ映え

自分自身の考えを多くの人に知って貰えたり 好きな物の啓蒙活動?や自己表現の場としても SNS等は凄く有効的だと思う 知らない人や 普通に生活していると出会わない人から イイネをして貰える これはなんだか認めて貰えたような気がして 嬉しい。 インスタは…

今日の迷言

可愛い姪のお言葉 歯磨きをしない姪に 姉が怒り 10.9.8.7とカウントダウンをしていました。 そして とうとう 0に、、、 そのとき姪が突然 「ママァ、0はね何もないってことでしょ。 だからね、歯磨きちーないもーん」 ニヤリと笑う3歳児と 撃沈された姉がそ…

かぶれた

カソーダでシミと黒子が取れるらしい マジで!! 歳のせいか シミが増えた 消したい とゆーことで カソーダをアマゾンで注文 アメリカから届く 使い方読む いきなり 顔に付けるのはこわい そうだ!! 腕にある黒子につけよう お風呂あがりに 腕の黒子に塗っ…

無理

叔母バカと私を知る人は皆いう 本当に姪が可愛いくて 可愛いくて おねだりされると なんでも買ってしまう。 特に最近は、話せる様になってきたので 姪本人からのおねだりに 仕方ないなーとニヤニヤしながら 買いに行く有様。 キャバ嬢と貢ぐ客みたいな感じ。…

断捨離

いらないもの、使わないものを捨て スッキリ暮らしたい。 そう考えているけれど。。。 私はオタク しかもコレクター体質。 お宝という名の 眺めるだけの非実用品が増え続ける。 日用品はサクサク処分できるのに お宝は無理。 只今、保管キャパ150%越え ふぅ…

スィーツビュッフェ

スィーツビュッフェに行ってきました。 スィーツ以外もあります お腹が爆発するんじゃないかな って思うぐらいたべました で 1番美味しかったのはこれ ほうじ茶 家で飲んでる150g180円のやつと 大分、違うかった 楽しかったし 美味しかったけど ちょっと残念…

プリンスキャットのアランチャ君

シャイニングストアで購入した プリンスキャットのアランチャ君の写真を撮ってみました。 可愛い。 抱っこしてのは神宮寺レン様のねんどろいど 猫アレルギー(犬もだけど)の私は 本物の猫を撫で回したり 出来ないので とかいいつつ 友達の家で、くしゃみをし…

チョコミント

好きな食べ物ランキング 1位、どて焼き 2位、チーズ 種類は何でもok 3位、チョコレート 4位、コーヒー 5位、ミント チョコミントは、3位と5位のミックス そりゃ、大好きでしょ インスタでチョコミントの物が沢山載って セブンイレブンで揃う事がわかり 早速…

ShiningLive(シャニライ)今日から配信

今日からShiningLive配信スタートします とラインがあった 事前登録しておいて良かった 早速、アプリをダウンロードして遊びまくる やばい、ニヤニヤがとまらない レン様が動いて話しかけてくる 今日もレン様は素敵です 大好きです もうこの沼からは 脱出で…

天使の里

友達と天使の里に遊びにいきました。 ずいぶん前に。。 そして お約束の様にデジカメを持参するの忘れたなんてこった。。。 神番をひいてお迎えした ここちゃんを連れて行きました。 友達曰く この子は私の姪に似ているらしい そーかな? ぼやぼやしてるとこ…

シャイニングストア 大阪

シャイニングストア大阪に行ってきました。 入場については 整理券抽選で決定と記載があり とりあえず抽選に参加しなければ 入れない!! なので、抽選列に並んだけれど もーね 恐らく一部のファンしか 参加していないはずなのに うたプリファンが こーんな…

ドールズパーティ 大阪9

昨日は友達とドルパに行ってきました 目的は、しろくましげちゃんを貰う事 無事にしろくましげちゃんは貰えたので 友達とプラプラしてたら DEAR SDお迎え抽選のお知らせがあり 友達がめぐちゃんをお迎えしたいとの事 で、抽選列に並ぶ クジをひく 良番が引け…

懐かしいおやつ

最近、コラボおやつをよく見かけます ついつい買ってしまう で買ってしまったのがこれ ラムネパウダーのいっぱい付いたとこは 美味しかった で、 今日もらったおやつは これ わりと美味しかった 冷えてたら もっと美味しかったかも

女子力ないお弁当

仕事には いつもお弁当を持っていく 夕飯の残りを適当に詰めて ただただ、昼食代を浮かす為だけに この頑張りがレン君グッズ この頑張りがドリのコンサート などといいきかせて でも、世の中には ウキウキする様な 可愛いお弁当を作る人が多くいて インスタ…

お腹すいた

健康診断の結果が酷かった私は 心に決めた 来年の健康診断に向けて 身体に良い事をして 身体に良い物を食べて エレガントに生きると が、しかし お腹がすくと モリモリご飯が食べたくなる やってしまった だってね そりゃ美味しそうだったんだもん お腹が空…

芽が出た

アボガドのタネを植え始め はや5カ月 やっと 育ってまいりました このブログに載せた 初代は寒さからか育たずに 終わりましたが 三代目が、やってくれました あと、四代目もなんとか芽が出てきた 2代目はなかったことに。。。 やったー やっぱり三代目だから…

私の『夏うた』

夏うたではないのだけど 3年前からドリがフェスを初めた ドリファンの私はもちろん行きます 弟と 夫とは行きません 興味がないらしい で 昨日はしゃぎすぎて 身体が筋肉痛ならぬ コンサート痛 やだやだ 身体が痛いし 紫外線アレルギーだから 長袖着用で暑い…

嫌な事

嫌な事があると へこむ 小ちゃな事を 引きずってしまう どうして嫌な気分になってしまったか 考える そうか 人に悪く思われたのではないか? 誰かを傷つけたり 不快に思わせたのではないかと悩む そこで ふっと気づく あっ、そっか 人からの評価ばかりを 私…

アニメイトカフェ

アニメイトカフェがうたプリと教えてもらい 抽選に応募 見事当選!! そりゃ、通勤途中にハトの糞が頭に落ちてくるわな それは置いておいてっと で、今日行ってきました もうニヤニヤがとまりませんでした カッコイイ ふふ パフェとか、 オムライス たまりま…

ブロッコリーガールズストア

定時で仕事が終わったから 寄り道 ブロッコリーガールズストアinなんばマルイに 行ってきました グッズは我慢 だって一番くじ引きすぎた レン君相変わらずの男前 らんちゃん ニヤニヤがとまりませんでした あやしぃ

ローストビーフ丼

友達とおでかけ 肉が食べたいって ノドを痛めてるくせに 言うんだもん ガラガラの声で言うんだもん ローストビーフ お肉いっぱい 美味しかった

魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 気になるお題だったので 願望を記載 食べれば食べるほど 体重がへるチョコを作る!! これやな あー 今日も食べ過ぎた

長靴欲しいわ

今朝はひどい雨だった 通勤中はそりゃもう なんで仕事に行かなきゃなんないんだ って何度も何度も何度も 思いながら行きましたよ で 結果ずぶ濡れで到着 靴下とタオルは準備万端だったけど 靴がひどい 色がやばい 靴下はとりあえず履きかえる 靴は履けない …